人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの思い出

夏休みに上の子が作ってくれたおやつ

夏休みの思い出_c0140844_15184597.jpg


家庭科の宿題プリントにのってたシリアルバー

ハハが昼寝してる間に作ってくれて
「できたよ~!」って起こしてくれて食べた
嬉しい思い出のおやつ

作り方も簡単
夏休みの思い出_c0140844_15195131.jpg


キャラメル味のコーンフレークで作ったからか
かなり濃厚な甘さのシリアルバー
洗い物もちゃんとしてくれて すっごく嬉しかったな
なのにupするの忘れてました --;



そして夏休み これでこの夏最後だねってしたおうち花火

夏休みの思い出_c0140844_15214199.jpg

上の子は線香花火が好き
夏休みの思い出_c0140844_15162171.jpg

じーっと 花火を楽しむタイプ

下の子は両手に何本も持って「いえ~~~~い」って ><
姉弟同じように育てたはずだけどもかなり違う

この花火を買うとき
「カレーの香り」とか「アイスの香り」とか面白そうなのがいっぱいあったのに
めちゃくちゃノーマルな花火を選んできた下の子

夏休みの思い出_c0140844_15242339.jpg

このピストル型の花火が気に入ったって

懐かしいこの型
私が子供のころ 兄弟がよくしてた
あっという間に終わるけど 満足してた


この日は確か子供会のサーカスに行った日
夕方から ぐんと涼しくなって花火するにはちょうど良いね~って
片付けしてしばらくしたら 雨・・・

夏休み最後の花火間に合ってよかった~~~



ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-05 15:07 | *oyatu*