人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの宿題が~~~



夏休みの間 宿題のつもりで子供と色々作ったもの

学校で注文した夏休み用工作セット?

夏休みの宿題が~~~_c0140844_9542244.jpg


夏休みの宿題が~~~_c0140844_9203248.jpg


三味線・・・

子供には難しくほとんどオットが作ってた
下の子はボンドつけたり 色塗ったりだけ ^^;
これじゃあ 宿題にならないねって 学校には持って行かず

ちなみに 上の子は 電子レンジでチンするだけで消しゴム作れるキット
材料入れてチン!で完成
夏休みの宿題が~~~_c0140844_9523759.jpg

これも宿題にはならないね 
家で楽しむだけ
ハハも作ってみたかったから^^;

夏休みの宿題が~~~_c0140844_9222340.jpg


児童館で作った?万華鏡

細かな作業があるから 親同伴が条件だったから
「万華鏡作れるの!」ってワクワク参加してた下の子
ちょっとかなりがっかりしてた

万華鏡は先生が作ってくれてて 
色紙はって
あっという間に完成・・・
自分で作ったわけじゃないから これも宿題にはならず


他にも 子ども会で作った「鳥のおうち」と「本棚」
夏休みの宿題が~~~_c0140844_9441049.jpg夏休みの宿題が~~~_c0140844_9443491.jpg



それぞれかなり気に入ったみたいで
もって行きたくない~~って

結局工作はどれも持っていかず  ><
一応全部頑張っては作ったのに
ハハがっかり~~~




でも一番がっかりなのは・・
夏休みババちゃんのパン教室の先生にお願いして

夏休みの宿題が~~~_c0140844_9303393.jpg

子供たちが作った
飾りパン♪

本物と同じ材料を使って成型トッピング
コロネにはちゃんとチョコクリーム入れて
ミニミニサイズで作成

焼成時間を長くして、乾燥させるのでカッチカチのパン


これまたパンで作ったカゴに入れて完成~♪
のはずが

夏休みの宿題が~~~_c0140844_9324266.jpg
 

かごのとっての部分が折れちゃった ><

「これカチューシャになる?」って先生が面白~く言ってくれてた
上の子が たぶん・・・カチューシャにして折れた
楽しそうだったから あえて怒れず --;


これまた宿題に持っていけず

いろいろ作ったものの うまくいかず
作る過程を楽しんだだけで
夏休みも終わってしまった~~^008.gif008.gif


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-09-07 09:36 | *hand made*