人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

フロレスタのクリスマスドーナツ

おやつに買った「フロレスタ」のドーナツ

クリスマス限定のドーナツが食べたかったから

フロレスタのクリスマスドーナツ_c0140844_179339.jpg

ココナッツと抹茶のリースみたいなドーナツ
ハハは好みだったけど
子供達はココナッツよりチョコのほうがいいって

フロレスタのクリスマスドーナツ_c0140844_1752867.jpg

HPからお借りしました
シュトレーンみたいなクルミのドーナツと
ツリー型のドーナツは売り切れ
残念と思ってたら いいもの見っけ

形がイマイチだったり 小さかったり
そんな理由でハネられたドーナツ 
5個入りで300円

フロレスタのクリスマスドーナツ_c0140844_1717355.jpg


なんとこの中に「クルミのドーナツ」が2つ入ってた♪
形もそんなに イマイチでもなく
おうちで食べるには十分

次見つけたらまた買おうっと♪♪




****

上の子 学校で6月に田植えをして、10月に稲刈りを体験

そのお米「元気米」♪

早速晩御飯に食べようと
普段は下の子におまかせの夕飯のお手伝いも
この日だけは上の子が張り切ってお手伝い


ピカピカの新米
とってもおいしかったな

フロレスタのクリスマスドーナツ_c0140844_17472778.jpg


その日の給食も元気米でした
献立も5年生が考えたそう

フロレスタのクリスマスドーナツ_c0140844_1805981.jpg

画像は学校HPからお借りしました 
 元気米ごはん
 牛乳 
 鮭のムニエル  
 じゃが芋のみそ汁  
 ミニフルーツゼリー
 ミルメークセレクト



下の子も とってもおいしかったって
普段食べない レモンの輪切りまで食べたそう ^^;

でも 鮭のムニエル その日の晩御飯も同じ
献立表ついつい見忘れて
晩御飯となぜか かぶってしまうこと多々・・・
カレーとかシチューもよくかぶる008.gif














ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2010-12-09 17:33 | *oyatu*