人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」


津山から少しドライブを楽しんで 次の目的地は美咲町中央運動公園♪♪


2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_9406.jpg


たまごかけごはんの「食堂かめっち」がある公園^^

「ふるさと夏祭り」が夕方からあって 花火を見て帰ることに

2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_932910.jpg


駐車場が少ないから ちょっと早めに到着
上の子と下の子は
同じく花火を待ってる子供たちとすぐに仲良くなって
ちょうど遊具があるところは日陰♪

待ちきれないのは親のほう
せっかく来たのだから。。。

2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_98456.jpg


閉店間際(16時半)だったから待ち時間は30分ぐらいだったかな?

2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_99198.jpg


黄福定食 300円

町内の棚田で栽培した「棚田米」
醤油、味噌や漬物、さらには器も特産品の「桜湖焼」
できる限り「美咲町産」にこだわっているそう

醤油をベースにした「しそ、のり、ねぎ」の3種のタレから好みのものをかけて
いただきま~す♪♪

たまごかけごはんが嫌いで 今まで絶対に食べなかった上の子が「おいし~!!」と
はまってしまいました。

2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_913747.jpg


黄福のオムレツ 200円

バターたっぷりふわふわオムレツ
こんなにきれいに焼いてみたい~!!

たまごかけごはんは おかわり自由
お腹いっぱい大満足でした



2011夏休み☆美咲町夏祭りとたまごかけご飯「食堂かめっち」_c0140844_9163639.jpg


楽しみにしてた夏祭りは夜店も多くて

花火は2000発だけど 20分間という短い間に次々あがるし
正面から遮蔽物なく見えて大迫力でした。

ここまでおしげもなく上がる花火を見たのは初めて!!
花火の後に抽選会があるので
渋滞もなく スムーズに駐車場から出られるのもよかったです。

ただ。。。
建部町でも花火大会があったらしく
途中から渋滞でした ^^;

家に帰ったのは深夜
子供たちは車中でぐっすり。。。

久々によく遊んだ長い一日でした
by fuucafe-mam | 2011-08-20 09:21 | *odekake*