人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

2012



お・・ 遅ればせながら


あけましておめでとうございます



2012_c0140844_17302587.gif



松の内には間に合ったけれど
かなり遅いご挨拶となりました ^^;

今日からオットとともに お仕事始め!!
といっても お正月あけだから来店客も少なく
2時間ほどで帰って来ましたが ^^; ^^;

週末は連休だし 当分お正月気分がぬけそうにないハハです




**

大晦日は例年どおり 弟夫婦&隣のババちゃんひいばばちゃんと
ばばちゃんが作ってくれた(私は後片付けちょびっと担当)
御節を食べ
ばばちゃんがうってくれた 年越しソバを食べ
テレビ三昧 ^^

上の子の希望で「ジャニーズカウントダウン」を楽しんでから
待ちきれず うたた寝をはじめたばかりのばばちゃんを起こして
ご近所に初詣に行きました。

毎年ばばちゃん(もしくはオット)にお世話になりっぱなしの年越し ^^;
御節のレシピはずいぶん前にファイルでもらってるのだけど・・・
2012年の年越しは 「私にまかせて~!」と言える娘になろうっと






元旦は
お年玉をもらった子供達の希望もあって
(一番行きたかったのは私?)


2012_c0140844_17454629.jpg


夕方からイオンへ♫

人気のお店の福袋はとうになくなった時間
周辺道路は混んでたけど 店内はさほど混雑はしてませんでした


んっが


お店を廻ること数分

下の子は「咳き」

上の子は「痒み」がとまらなくなり

あわてて外へ

2012_c0140844_17481438.jpg


クリスマスに見たイルミネーション

まだ点灯されてました^^

1月といえど さほど冷え込まず 冷たい風が気持ちいいぐらい。

しばし 見とれてる間に子供たちに症状も落ち着きました^^





店内は 乾燥のせいか空気も悪く

おそらくそのせいで 子供達のアレルギー発症・・・・

そういえば毎年冬場はイオンに近寄らないようにしてたっけ

しばし イオンには行けそうにありません ><


ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-01-05 17:53 | *okiniiri*