人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

参観日

すっかり日にちがたってしまったけど

やっぱりちゃんと記録しておこうかと。

上の子の小学校生活最後の参観日のこと。

参観日_c0140844_2221468.jpg


普通の授業参観ではなく 「感謝の会」

初めの挨拶を3人で担当してました。

下をむいて 恥ずかしそうに ごにょごにょ。。。。  ^^;

低学年の頃は大きい声で言えてたのに だんだんそういうのが恥ずかしくなるお年頃?

小柄だし まだまだ中身も周りの子に比べて幼いけど

ああ 大きくなってるんだなあと ここで早速ウルっとしてしまいつつ~~


上の子の出番が終わったとたん ダッシュで下の子の教室へ!


2年生最後の下の子の参観は 「大きくなったよ」

生まれたときのこと 赤ちゃんの頃どうだったか どうやって大きくなったか

それぞれ紙芝居やカルタや絵巻物?にして

発表してくれました。

子供の頃の写真つき みんな大きくなったね~と

聞き終わったとたん また上の子の教室へサッシュ~~

それぞれの親も前にでて みんなの前で一人ずつお手紙を読んでくれました。

参観日_c0140844_2222943.jpg





下の子のお手紙には やっぱり間に合わず  ><

ババちゃんに前日ムリを言って来てもらっててよかった~~。






参観日_c0140844_22275562.jpg


下の子がくれた招待状。

参観日の前にお友達と本年度最後のおしゃべり会?をしてたとき

招待状の話がでて 下の子と同じクラスのママだけもらってないってことに。


???

他のクラスは印刷してある招待状で わが子のは全部手書き。

結局下の子だけ お手製で作ってくれたのだろうってことになったのだけど

あれ 真相はどうだったのかな?

聞くの忘れてた~!!

ちなみに本人は 「みんな書いてたよ~」とは言ってるけれど

全部手書きっていうのがね  ^^;

また聞いてみようっと。




ランキング参加中♪ポチッとお願いします *^^*
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
にほんブログ村
by fuucafe-mam | 2012-03-07 07:18 | *event*