人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

川崎学園夏の子ども体験教室


倉敷にある川崎学園で毎年行われる「夏の子ども体験教室」

今年初当選♪

とても人気のある体験教室のようで 今年も定員200名に対して

1000名を超える県内外からの応募があったようです。

受付は朝8時半から(^^;で、閉会式が終わる15時過ぎまで

みっちりスケジュールで体験してきました。

子供でも楽しく分かりやすい講演があったり

川崎学園夏の子ども体験教室_c0140844_1040329.jpg


作業を通して障害を学ぶコースだったので

車いすのこぎ方、介助の方法を学んだり

革細工を作って、手の動きかたを学んだり。

川崎学園夏の子ども体験教室_c0140844_1041128.jpg


ドクターヘリの見学も。

間近で内部まで見学できました。

操縦士、整備士さんはもちろん、フライトナース、フライトドクターのかたも

いらっしゃって、子供達の質問に丁寧に答えてくださって。


閉会式では修了証も
川崎学園夏の子ども体験教室_c0140844_10464690.jpg

学長から直々にいただきました。

暑い時期で、子供達もしんどそうだったけれど

スタッフのかた、職員のかた

とてもよく声をかけていただいて 楽しい体験教室でした。

他にも

心肺蘇生、外科医、看護師 などの体験コースもあって

次回の楽しみに。

夏休みのよい経験になりました。
by fuucafe-mam | 2013-08-29 10:49 | *event*