人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

petty*warm さんの石鹸 2

先日書いた「petty*warm」さんの石鹸の使用後の感想をご報告します。
まず、石鹸の成分についてですが、「petty*warm」さんのブログに
ありました。

それによりますと「blue soy milk」は
ヒマワリオイルと椿油をメインに5月の青空をイメージした石けん。
豆乳のやさしい感触を楽しめるように、水分の半分以上に使用
やさしさ、とかけて、ラベンダーの精油入り
青空の似合う石けんだそうです。

「Gum tree」は
ユーカリをじっくりと漬け込んだオリーブオイル作られた石鹸
「Gum tree」とはユーカリのことだそうです。
上の薄いグリーンの層はユーカリのもともとのお色
スーパーファットにロウシアバター入り

だそうです。

お風呂で「gum tree」を2,3日使ってみました。
バスリリーでやさしく泡立てると、泡立ちもとってもよいです。
香りはオリーブオイルの香りで、ユーカリの香りはとくにしないかな?・・・
洗いあがりはしっとりしてよい感じでした。
子供の肌にもあっているようだし、可愛い石鹸で喜んで使っています。
お風呂に入る楽しみがまた増えました♪
petty*warm さんの石鹸 2_c0140844_154123100.jpg

by fuucafe-mam | 2007-11-17 17:51 | *okiniiri*