人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

ミルクゼリー

毎日お天気の悪い日が続きますね
下の子の幼稚園では昨日から麦わら帽子着用ですが
雨続きなのでしばらくかぶれそうにないです。
上の子はあさって、プール開き!!
ありえませ~ん

先月お友達のおうちで、手作りのミカンゼリーをごちそうになりました。
缶詰みかんのゼリー♪
なんだかとっても懐かしい味でおいしい^^
家でも作ろうと思ったのですが
雨だし。。。
とりあえず家にある材料で作りました。

ミルクゼリー_c0140844_2219090.jpg


ミルクゼリー
ふやかしたゼライスを電子レンジでチンして、溶かし
牛乳にそのまま、混ぜました。
牛乳には砂糖を入れてないので
キャラメルソースをかけて♪

牛乳があまり好きでない上の子も、喜んでくれたのですが
「豆腐みたい~」
たしかに
でも醤油はあわないと思いたい。。。
by fuucafe-mam | 2008-06-03 22:22 | *oyatu*