人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fuucafe*

fuucafe.exblog.jp
ブログトップ

持ち寄って

今日はお友達のおうちで、のんびりおしゃべり♪

お昼もかねていたので、おかず持参で

持ち寄って_c0140844_1227684.jpg

チキンのポテト衣?

☆作り方☆4人分
材料 鶏モモ肉2枚 じゃがいも4個

1・鶏肉は食べやすい大きさにそぎ切り、塩・胡椒する
2・ジャガイモは皮をむき、スライサーで千切り
  塩小1をふり、水気がでたらよく絞って水気をとる
  小麦粉大2を入れ、よく混ぜる
3・鶏肉に2のジャガイモを両面にまぶす

4・フライパンにオリーブオイルをしき焼く


塩、小麦粉はだいたいの目安です。
子供はケチャップをつけて食べてます


子供が好きでよく作ります。
簡単で、モモ肉1枚でもボリュームもでるので^^

幼稚園のお迎えの時間までのはずが
上の子下校までにのび・・・
下の子はそのまま5時までおじゃま

おしゃべりして、食べて、時間はあっというまです


持ち寄って_c0140844_123941100.jpg


夜はオットが帰ってから、今日オープンしたデオデオへ

閉店30分前でしたが、たくさんの人でした
前から、調子が悪かった炊飯器が前日とうとう×になってしまったので
買い替えに

家電だけでなく、おもちゃや化粧品
見るものがたくさんあって
落ち着いたら、またゆっくり見に来たいなあ
結局、閉店時間30分オーバーして帰ったけど
お店は、まだたくさんの人でいっぱいでした。
by fuucafe-mam | 2008-09-19 12:26 | *hand made*